
赤い音楽と青い服

音楽、ファッション、映画でいい感じに飛び跳ねるブログ。

民族系のインストバンド HABANA



f:id:SASAKI-FUJIWORI:20151214170145j:plain

 

今回は福岡のインストバンド。HABANA!新人発掘ダー!

 

HABANA

f:id:SASAKI-FUJIWORI:20151214170131j:plain

世界には様々な楽器がありますねー。テルミンとか使うバンドは意外といますね。そのなかでもシタール、ジャンベ、ディジュリドゥがいる福岡のインストバンドがかなりいけてる。
 
民族系トランスバンドってことでダンスのリズムにシタールとジャンベがいい感じにマッチしてる。トーキングヘッズすきなら聴くべきや!

今回はまじめに新人発掘。知名度はあんまりないかもしれない。でもこの間ライブを見てすごい感動した。メンバーが円形になって演奏するんだ。とりあえずライブ映像を見なさい!

 

HABANA/アブラカタブラ RAMPAGE

 

インストっていったけど、めっちゃ声出してますね。まぁこまけぇことはいいんだよ!

ご覧の通り、衝撃的なのはこの容姿!民族トランスしてますっていわれても納得する容姿です。かっこいいですねー!
 
クオリティの高いライブをする彼ら。どんどんと自分の芯にある生まれ持ってのリズムを感じる場所が徐々にうずいてきますよー。
ボーカルのディレイもいい具合にサイケデリック。

何者にも左右されない。

f:id:SASAKI-FUJIWORI:20151214170219j:plain

 
アルバムタイトルが『何者にも左右されない』の英語表記。
優柔不断な人がおおいですね。僕もですけどね!
 
何者にも左右されない!アブラカタブラ!ってライブで言うんですけどもうこの時テンションが上がって、もうトランス状態になってしまう。森のなかで『宴』してる気分に浸れます。せっかくのお休みなのに仕事になったらHABANA聴いて森林トリップしましょう。

まとめ

こういったバンドのこのリズム隊のノリは本当にいいですね。新人発掘は徐々に増やしていけたらと思います。ていうか新人じゃなくて、アングラシーンがすばらしいから、それをもっとみんなに知ってほしいと思ってます。僕もあんまり知ってないけどな。精進します。アブラカタブラ。

WE ARE NEVER INFLUENCED

WE ARE NEVER INFLUENCED