赤い音楽と青い服

音楽、ファッション、映画でいい感じに飛び跳ねるブログ。

邦楽-インディーポップ

DYGLってバンドはいったい何者なのか。

どうも。最近Ykiki Beatの知名度がぐんぐんと上がっている中で、もう一つのバンドの名前がよく挙がる。DYGLというバンド。東京のインディーシーンでもかなり話題になっている。このバンド、Youtubeを見る限りではかっこよくってたまらんのだが、どうやら公式…

ドラマを見て思ったが、星野源は新しい時代のロックスターだ。

どうも。最近はドラマを見ている。みんな大好き、逃げるは恥だが役に立つ、通称逃げ恥である。このドラマ、なんで見ているかっていうと、まぁガッキーと、石田ゆり子がかわいいからである。

圧倒的ポジティブになれる名曲 Arcade Fire/Wake Up

どうもこんばんは。いやーちょっとしたミスを起こしたとき、ネガティブになりがち。何とかして、気合でポジティブに持っていくことも大事だってことに最近気が付きました。 そんな時に、必ず聴く音楽があります。僕の中では、ポジティブ音楽と名づけています…

旅に連れてってくれるアルバム 青葉市子 『0』

おい、このジャケットピンク一色だからバグっぽいな。

今すぐ売れてほしい。ドミコ って2ピースバンド

どうも。いろいろしてたらあっという間に時間がたちますねー。今回日本にHindsというこの間記事を書いたバンドが来るんだけどさ。オープニングアクトがドミコってバンドらしいんだよね。初めて知ったバンドなんだけどもさ。なかなかイカしてるんだよね。Hind…

クオリティ高すぎおしゃれロック。THE RECREATIONS

どうも。今日は休みやったから、部屋の掃除しながらサウンドクラウドでいろいろ聴きながら邦楽の若手を探していたよ。そしたら、フリッパーズギターみたいなバンド見つけてかっけーなーってなった話。

D.A.N.のスタイリッシュさとミニマルさは残り続けるか。

どうも。D.A.N.というバンドを結構昔紹介されて、最初聴いた時に普通だなと思ったんだけど、今聴いたらじわじわ来たので記念に。

never young beachってじわじわくるね。古き良き時代の音楽って感じ。

どうも。ぶっちゃけ、しっかり聴くまではどうかと思っていたけど、never young beachはなんかいいなって思ったから記事にするよ。

じわじわクセになる世界基準のロックバンド HOTEL MEXICO

どうもこんにちは。佐々希です。今回はHOTEL MEXICO。インディー界隈ではもう十分有名なバンドですけど、是非皆さん聴いてみてよってことで記事にしましたよ。

2015年 インディー期待の新人 BOYS AGE

こんにちは。佐々希です。今回はBOYSAGE。

きもちいいガタガタ。最高級のジャンク folk enough

こんにちは。佐々希です。今回はfolk enoughについて。

天才だから、早いうちに要チェックしとけ YKIKI BEAT

こんにちは。佐々希です。今回はYKIKI BEAT!彼らはやばいぜ!

最初、批判してたやつへ。Galileo Galilei がすごい変わったよ!

今回はガリレオガリレイ。変わったよね彼ら。

日本のギター女子の基準になってほしい Milla and the Geeks

今回はMilla and the Geeks。かっこいい女の子のいるバンド。

なんだか昭和のロックみたい。日本的なオルタナバンド ミツメ

今回はミツメ。みんな知ってるかな?というかアーティスト写真が昔の人みたいでなんか、かっこいい。

陽気な切なさ。京都のポップセンス抜群バンド、the coopeez

今回は京都の遅咲きポップバンドクーピーズの紹介です。