赤い音楽と青い服

音楽、ファッション、映画でいい感じに飛び跳ねるブログ。

洋楽

泣くんじゃない。のび太風インディーロック Clap Your Hands Say Yeah

今回はClap Your Hands Say Yeah。略してCYHSY。バンド名が本当に変。

夢の中を散歩したいなら、Tame Impala

今回はテーム インパラ!休みの日に聴きたいよね。

頭いい奴はこれを聴け。インテリパンク Talking Heads

今日はTalking Heads!知性が感じられるね!

こいつらやべーわ!!The Glitch Mob

今回は新人発掘。新人ってわけじゃないけど。

コーヒーとよく合うのは結局、Tom Waits

渋いね、トム・ウェイツ。声がいいし、バー行きたくなるね。

彼らがいればどんな場所でもパーティー会場 The Prodigy

今回はThe Prodigy。大御所ですねー。

ダサいくせにかっこいい。イギリスのひねくれピュアボーイズ The Smiths

今回はスミス。魅力たっぷりで今なお影響力の大きいバンド。

クレイジーな音楽が好きな人へ。エレクトロの宝庫 Warp Records

レーベル紹介。warp(ワープ)レーベルロゴもいいですね。悪の組織みたい。

ヘンテコ変拍子ポップ Dirty Projectors

今回はDirty Projectors。変なポップ。 Dirty Projectors 日本で変態的というとZAZEN BOYSが真っ先に浮かぶと思うんだけれど、変則リズムはその性質上変なエグみが出てくる。だけども今回紹介するダーティープロジェクターズはポップでえぐみがないけど変態…

!!!(チック・チック・チック) 大人のムーディーダンス

今回は!!!(チック・チック・チック)。バンド名特殊ランキングだと確実に上位。

アンビエントを聴いてみよう。ブライアンイーノ先生にお任せ。

こんにちは。春眠暁を覚えずということで、ぐっすり眠れるイーノ先生を紹介。

ベースいなくても、White Stripesやればいい。

バンドがしたい!ってなってメンバー募集しても集まんないときってありますよね。

Belle and Sebastian とかのスコティッシュロック特集

みんな大好きベルセバ!!来日してくれますねー!嬉しいですね!

きゃりーぱみゅぱみゅ 好きなら Crystal Castles も聴けばいいのに

タイトルのように思うので、今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんとクリスタルキャッスルズのご紹介。

グラミーおめでとう! BECKの魅力について簡単にまとめる。

グラミー賞最優秀アルバムに選ばれたBECK!今回はベックの良さを書くとする。