赤い音楽と青い服

音楽、ファッション、映画でいい感じに飛び跳ねるブログ。

洋楽-インディーポップ

万人受けする気持ちいいエレクトロオルタナバンド Foster The People

どうも。今日はフォスター。みんな好きだよね。僕は普通です。 売り文句というものが業界には存在する。このフォスターザピープルは、ストロークスとダフトパンクとMGMTとヴァンパイアウィークエンドがバーベキューで出会ったバンドと紹介されていた。名前は…

ローファイの多作家 Guided By Voices

どうもこんばんは。最近雑誌をみていたらGuided By Voicesというバンドを見つけた。The Strokes ストロークスが影響を受けたバンドらしい。ビートルズと一緒レベルで好きとか書いてた。

グラミーにノミネートしたAlabama shakesがかっこよすぎる件。

どうも。最近ずっとAlabama Shakesばっかりきいてるから、Alabama Shakesのことを書こうかなと思いまして。ちなみに読み方はアラバマシェイクスな。

明るいほうが好きだよ すごい切ない夏の The Drums

こんにちは。佐々希です。今回はThe Drumsについて。

優雅でクールなお姉さん Florence + the Machine

フーファイターズのボーカル、デイブ グロールが骨折したんだってよ!なにしとんねん!ってことで今回は代役の話。 Florence + the Machine Glastonbury Festivalで代役となったのはFlorence and the Machineというアーティスト。この人知ってる? 最近の音…

美大生に聴いてほしい。アートなシューゲイザー Deer hunter

今回はDeer hunter!アートやね!

若いのに老けてます。The xx とかいう激シブポップ集団

今回はThe xx。エックスエックスって読むよ。

泣くんじゃない。のび太風インディーロック Clap Your Hands Say Yeah

今回はClap Your Hands Say Yeah。略してCYHSY。バンド名が本当に変。

ダサいくせにかっこいい。イギリスのひねくれピュアボーイズ The Smiths

今回はスミス。魅力たっぷりで今なお影響力の大きいバンド。

ヘンテコ変拍子ポップ Dirty Projectors

今回はDirty Projectors。変なポップ。 Dirty Projectors 日本で変態的というとZAZEN BOYSが真っ先に浮かぶと思うんだけれど、変則リズムはその性質上変なエグみが出てくる。だけども今回紹介するダーティープロジェクターズはポップでえぐみがないけど変態…

Belle and Sebastian とかのスコティッシュロック特集

みんな大好きベルセバ!!来日してくれますねー!嬉しいですね!